パレスチナだより

2016年8月~2017年8月、パレスチナ・ヨルダンに留学していた女子大生です。留学生活のあれこれ、思ったことをつらつら書いていきます。

「留学大図鑑」に掲載されました

留学が終わってから早4ヶ月。

日本の生活にもすっかり戻って

留学中の新鮮な気持ちを失いかけていましたが、

久しぶりにブログを読み返して忘れていたそのころの気持ちを思い出しつつあります。

今もモヤモヤしてばっかりだけど、前向いて歩いていこう。

 

さて本題。

奨学金を頂いた「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」のサイトである

「留学大図鑑」に、私の留学についても掲載して頂きました!

tobitate.jasso.go.jp

文字数制限があったり〆切があったりして書きたいこと全ては書けていないですが…笑

自分の留学について、ざっくりとまとめて書けたかな、と思っています。

私以外にも、たっっっっっくさんの留学話が掲載されているので

留学しようかなーという人はぜひチェックしてください!

様々な留学先や形式があるのは、トビタテならではだと思います。

 

すっかり日本の生活に戻ってしまった私ですが

「留学のまとめ」というのをきちんと言語化できていないなあと感じています。

このブログもチマチマ動かしつつ、一年間の出来事をきちんとまとめていきたいです。

 

駄文ばかりのブログですが、お暇な時にまた見ていってくださいね。

ではでは!